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トヨタタンク、ルーミーのグレード選び!全グレードの詳細や選んだ理由も分かる

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こちらではトヨタのタンク、ルーミーのグレードに関する情報を取り扱っております。

この車が欲しいいうことで検討を始める時に車が決まってから考えなければならない一つとしてグレードの選択がありますね。

その車種により異なりますが、2つ以上のグレードが用意されておりその中からどれかを選びます。

今回はそのグレード選びに関する要点をまとめており、各グレードの特徴や装備に関する情報や、そのグレードを選んだ理由なんかも調べましたのでこちらにまとめていきたいと思います。

さらにタンク、ルーミーを買うならコレというお勧めのグレードも。

カーレンジャー

中には7つや8つのグレードが用意されている車種もあるんだよなぁ〜。

迷ってしまうから参考になる情報は欲しいですよね!

タンク、ルーミーのグレードを選ぶ為の要点をまとめ!お勧めのグレードやオーナーが決めた理由なども掲載

先ずはタンク、ルーミーのグレード一覧から見てみましょう。

タンク、ルーミーの基本グレード情報詳細!選択の迷う3種類ノーマルモデル、ターボモデル、カスタムモデル

カーレンジャー

タンクとルーミーは基本的に同じ価格、装備になっているからどちらかを検討しているのであればここを見ればよく分かります!

タンク/ルーミーのグレード 価格 燃費
X"S"/X 1,463,400円〜 22,0km/L〜24,6km/L
G"S"/G 1,620,000円〜 22,0km/L〜24,6km/L
G-T 1,803,600円〜 21,8km/L
カスタムG"S"/カスタムG 1,771,200円〜 22.0km/L〜24,6km/L
カスタムG-T 1,965,600円〜 21,8km/L

まずは基本情報一覧を見てください。

タンク、ルーミーは5つのグレードで構成されています。

G-Tというグレードはターボエンジンが積まれており燃費は少し落ちますが走行時のパワーが強いという特徴があります。

カスタム○○というグレードに関してエアロなどのドレスアップがされており見た目に重点を置いたグレードになります。

価格はおおよそ140万円〜200万円といったところになっており上下のグレードの差はおおよそ60万円程になります。

カーレンジャー

燃費の差は気にならない程度だけどグレードによる価格差は大きいね。

特に見た目も走りも内装も最上位のカスタムG-Tはだいぶ良いお値段がします。

各グレードの内容次第で選択が変わってきそうだな。

小悪魔センパイ

確かに価格差は大きいけど、タンク・ルーミーをどういった使い方をするのかという所が鍵になりそうだね。

ファミリーカーとしてメインで使うならターボ+カスタムなんかも視野に入れて、セカンドカーであれば上位グレードを選ばずに快適なオプションを含む「G'S」なんかが良いかもしれないねー。

ということで、次に各グレードの特徴を見て見ます。

グレード「X"S"/X」基本装備は最低限を維持したベースグレード

X"S"/Xの装備内容

タイヤ・・・スチールホイール

ヘッドランプ・・・ハロゲンランプ

安全装備・・・スマートアシストⅡ

スライドドア・・・助手席側がパワースライドドア

メーター・・・アナログ

インフォメーションディスプレイ・・・単色液晶ディスプレイ

エアコン・・・マニュアル式

X"S"/Xの特徴と印象

・タンク、ルーミーのエントリーモデル

・価格は中では一番安価の為購入しやすい

・もちろん装備が一番乏しい

・近所を運転したり、買い物、送り迎え程度であれば問題なし

カーレンジャー

タンク、ルーミーはエントリーモデルでもスマアシ(安全予防装備)がついてくるのは嬉しいところだね。

それ以外の部分でも運転していて特に困る事は無さそう。

ただ、やはりエントリーグレードだからチープさは仕方なし。

ここが問題なければこのX"S"/Xを選択するのも有りかもしれない。

グレードG"S"/Gは快適装備のついたメイングレード!迷ったらこのグレードで

G"S"/Gの装備内容

タイヤ・・・スチールホイール

ヘッドランプ・・・ハロゲンランプ

運転支援・・・クルーズコントロール

安全装備・・・スマートアシストⅡ

スライドドア・・・両側パワースライドドア

メーター・・・オプティトロン2眼メーター

インフォメーションディスプレイ・・・TFTディスプレイ

エアコン・・・オートマ式

G"S"/Gの特徴と印象

・タンク、ルーミーの中でも中間モデル

・価格も丁度真ん中辺りで装備もそれなりに充実している

・内装もエントリーグレードと比較してガラッと良くなっている

・クルーズコントロール(運転支援)もついているので多少高速道路に乗る程度であれば問題はない

グレードG-T

G-Tの装備内容

装備内容はG"S"/Gと同じでエンジンがターボになっている

G-Tの特徴と印象

・タンク、ルーミーで走りの良い車であればこのグレードかカスタムG-Tを選ぶ必要がある

・装備内容はG"S"/Gと同じで価格差はおおよそ18万円

・これまで軽自動車を乗っていた方の乗り換えであればこのグレードにしなくともスムーズさを感じられる

・これまで排気量1500CC以上の車に乗っていた方の乗り換えであり、走りに多少でも拘るのであればターボの方が満足度は高い

グレードカスタムG"S"/カスタムGは見た目最重要という方にお勧め!

カスタムG"S"/カスタムGの装備内容

・基本的な装備はG"S"/Gと同じ

・カスタムの内容エクステリアはフロントスポイラー、フロントグリル、アッパーグリル、バックドアがカスタム専用、ヘッドランプとフォグランプにLEDランプの仕様になっている

・カスタムの内容インテリアはインフォメーションディスプレイがカスタム専用色、メーターのカラーがカスタム専用色

カスタムG"S"/カスタムGの特徴と印象

・走りよりも見た目を重視していて、カスタムG-Tほどの価格を支払いたくない場合はこのグレードが一番検討しやすいグレードになる

・G-Tよりも価格は安価な設定がされているので見た目重視の方には嬉しいグレード

グレードカスタムG-Tは最上位グレード!タンク・ルーミーがメイン車であれば妥協のないこのグレードもあり

カスタムG-Tの装備内容

・カスタムG"S"/Gにターボエンジンを加えたタンク、ルーミーの最上位モデル

カスタムG-Tの特徴と印象

・価格がほぼ200万円になりますがタンク、ルーミーの購入でインテリア、エクステリア、走りのどれにおいても一切の妥協をしたくない方に適したモデル

カーレンジャー

全体的に見ても価格面で問題が無ければ最上位グレードがいい。

ただ、価格がだいぶきになる場合は自分が「装備重視」なのか「走り重視」なのかで選ぶグレードが変わってきそうだね。

ここでグレードに関してまとめてみると「エントリーグレードのX"S"/X」「ど真ん中G"S"/G」「見た目はともかく走りのG-T」「見た目重視のカスタムG"S"/G」「全部盛りのカスタムG-T」の中から選ぶことができます。

ではさらに奥深い内容を見て見ます。

タンク、ルーミーのこのグレードを選んだ理由は?それぞれ目的に応じての選択が最前

購入された方の意見ほど参考になる事はありませんよね。

タンク、ルーミーのグレードを選んだ理由はどこにあったのかを調査して見ましたのでご覧ください。

X"S"/Xを選んだ理由

・一番安かったから

・特に誰かを乗せる訳でもなく自分が乗るだけだった為

・特にこだわりもなく走る普通車が欲しかったから

G"S"/Gを選んだ理由

・装備が納得できる中で一番安いグレードにした

・子供が乗るので両側スライドドアが必須で、その中でも営業マンの方がオススメという事で決定した

・一番バランスが良いグレードと感じた為

G-Tを選んだ理由

・個人的に1000CCでは物足りないと感じた為

・ミニバンの代わりとしての購入だったので高速道路も走ることを想定してターボ車を購入

カスタムG"S"/Gを選んだ理由

・後で手を入れてカスタムするのが面倒だと感じたので純正カスタムのグレードを選んだ

・LEDライトがいい感じだったのでコレを選んだ

・後ろからの見た目がまるで違うように感じカスタム以外考えられなかった

カスタムG-Tを選んだ理由

・長く乗ることを想定しており最上位グレードにした

・後から後悔したくなかったため最上位グレードを選択

・見た目も走りもこのグレードが一番良かった

・金額が少し高かったがどうせ買うなら一番上ということで選んだ

カーレンジャー

色々な意見があるけれどその時の自分の状況と今後の使い方なんかを加味して選んでいますね。

一番購入者が多かったのはG"S"/Gグレードだったようで、価格と内容のバランスが非常に良いという評価でした。

今回タンク、ルーミーのグレードに関する内容を記載してきました。

グレード選びは大変ですが車の購入で一番楽しいとも言えますのでぜひ楽しんで選んで見てください。

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